七尾中学校アートの同窓会~公式サイト

広島県廿日市市立七尾中学校のアートの同窓会です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

閉会式の中で

通算来場者数は1700人。はつかいち美術ギャラリーの方も驚かれるほどの盛況ぶりの中で、七美会展は閉幕しました。 吉野先生、灌漑無量の中で涙・涙の閉会式でした。 打ち上げの中の全員写真です。

会場内でアルミアートの実演会

6月12日午前、七美会展示会場内でアルミアートの実演会がありました。 吉野先生が、空き缶を利用して、昆虫や人物などを作る過程を、ゆっくりとわかりやすく実演されました。 100円ショップでハサミやペンチを購入したことなどをジョークを交えて、制…

作品の紹介(1)

今回の作品の紹介は山本剛史さんです。 奈良県から今回の七美展のために12日広島に来られました。 七尾中に1年生の2学期の途中10月まで在籍され、奈良県に転校されました。 恩師吉野先生との短い期間の授業でしたが、版画の年賀状での交流が現在も続い…

七美会展のご案内

中国新聞の七美回展の記事

6月11日の中国新聞朝刊に七美回展の記事が掲載されました。

会場内でオカリナ演奏会

七美会展示会場内でオカリナ演奏会がありました。 6月11日午前、会場の一角にて吉野先生独演によるオカリナ演奏会が催されました。 バックミュージックに合わせて全5曲のオカリナ曲が演奏され、展示会場内に響きわたりました。 演奏が終わると大きな拍手…

七美会展出品作品(1)

七美会展出品作品(2)

七美会展出品作品(3)

七美会展出品作品(4)