七尾中学校アートの同窓会~公式サイト

広島県廿日市市立七尾中学校のアートの同窓会です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

木村英子創作人形展のご案内

御前國造個展のご案内

第3回展閉幕

今週は、伊勢志摩サミットや米国大統領の始めての広島訪問などのイベントがあり、広島市内の道路も一部封鎖されました。 また、連日、悪天候でしたが、たくさんのご来場いただきました。 第1回展の1500人、第2回展の1000人には及びませんでしたが…

第3回展出品作品(1)

第3回展出品作品(2)

第3回展出品作品(3)

中国新聞に掲載されました[2016.05.26]

実行委員会による共同制作「はばたけ廿日市から世界へ〜平和の鶴〜」が中国新聞に掲載されました。 アルミの空き缶を利用して折鶴の形を作り、廿日市のシンボルである宮島の大鳥居から出発して、平和の象徴である原爆ドームへ飛び立つ姿を描いた作品です。7…

第3回七美会展が「さくらぴあ物語」に掲載されました

いよいよ始まります。第3回七美会展が「さくらぴあ物語」に掲載されました。 [記事より] はつかいち美術ギャラリー5〜6月スケジュール 5月25日(水)から5月29日(日)最終日17:00迄 第3回七美会展 入場無料 七尾中学校アートの同窓会

第1回御前國造 個展のお知らせ

第1回御前國造 個展 が東京都国立市で開催されます。 当七美会会員の吉岡慎二さんが出品されています。

第79回自由美術展のお知らせ

第79回自由美術展が広島県立美術館の地下県民ギャラリーで開催されます。 当七美会顧問の吉野先生が出品されています。