七尾中学校アートの同窓会~公式サイト

広島県廿日市市立七尾中学校のアートの同窓会です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

第2回展出品作品(1)

第2回七美会展は、悪天候にもかかわらず1000人を超える入場者数を迎え、盛況の内に閉幕しました。 ここに全作品を掲載します。

第2回展出品作品(2)

第2回展出品作品(3)

第2回展出品作品(4)

七尾中学校へ寄付

七美会では、母校の美術教育のため、デッサン用の「牛頭蓋骨」を寄付をすることになりました。 牛頭蓋骨のサイズは、全長:54cm×角幅40cm×奥行き:34cm 本物です。 贈呈式では、七美会実行委員のHさんから七尾中学校美術教諭の野崎先生に渡されました。 在…

閉会式・懇親会にて

美術ギャラリー入口で閉会式が行われました。 吉野先生と鶴先生(代理)に花束が贈呈されました。 引き続き、7階のレストランで懇親会が行われました。

2013.6.19第2回七美会展が始まりました

会場内のようす 天気予報によると大型の台風4号が九州に接近中! 雨天にもかかわらず、たくさんのお客さまが見に来られました。 入口近くに展示してあるライオンに皆さんビックリ! ん・・・どこかで見たことある・・・ 乗っても良いと書いてある・・・ か…

2013.6.21中国新聞朝刊

中国新聞朝刊に第2回七美会展の記事が掲載されました

美術クラブ展歴史を追ってDVD上映について

千葉県船橋市在住のA氏より「美術クラブ展の歴史」等が入ったDVDをいただきました。 その中から次のタイトルを七美会展の開催中に会場内で上映させていただくことになりました。1.15周年記念展 2.美術クラブ展歴史を追って その1 3.美術クラブ…

第2回七美会展のご案内

第2回七美会展のご案内 出品者には郵送で配布します。 美術ギャラリー展示室の近くにもおいてあります。